« 感慨深い 再会と別れ | トップページ | 「家族でテニス計画」進行中 »

2009年3月21日 (土)

ふたつの卒業

ふたつの卒業
木曜日の午前は上の子の卒業証書授与式でした。

私は卒業生の親でしたが、パパの会の会長という事で来賓として学校から招待を受けました。おかけで子供の写真など撮る事もなく、式にどっぷりとはまるように参列してきました。
なによりも自分たちの頃の卒業式と違うのは、演出的段取りと立場。
最近の卒業式はすごく組み立てがしっかりしてるなぁ…という印象を受けました。
卒業する子供たちの言葉の合間合間に思い出や旅立ちを感じさせる合唱がはいり、思わず感極まって泣きっぱなしでした。
聞きながら、生まれたときから今日までのことが走馬灯のように頭の中をめぐっていきました。
卒業式でこんな調子じゃ、結婚式なんて事になったらどうなるんでしょうね…。(^_^;)

そして、その日の晩は会社の方で送別の会がありました。

転出対象者は、ぼんやりとした不安定な感じをちょっと受けました。
でも、同じ釜の飯を食べた同士のような感じがやっぱりありますね。
今の部署を卒業するに当たって、誰もがこの部署での経験とか、苦労した体験とか、いろんな事を踏まえてこれからもタフな気持ちでいろんなところで活躍することでしょう。
そして、ここで同じ部署だった事をきっかけにいろんな所で手を組んで、さらに大きな事ができるかもしれません…。
私も気持ちを更に高めて、いた部署に自慢してもらえる様にがんばんなきゃ!!p(^o^)q

写真は、仕事で海老名に行った際に道端で咲いていた(!)さくらです。
もうすぐ、本格的な春ですね。

★写真>>携帯W62Sにて撮影

|

« 感慨深い 再会と別れ | トップページ | 「家族でテニス計画」進行中 »

Watch!!」カテゴリの記事

お仕事!!」カテゴリの記事

学校」カテゴリの記事

コメント

ご卒業おめでとうございます。(遅くなりましたが・・)
そして、
御入学おめでとうございます。

投稿: 職業訓練指導員 | 2009年3月24日 (火) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402440/28724151

この記事へのトラックバック一覧です: ふたつの卒業:

« 感慨深い 再会と別れ | トップページ | 「家族でテニス計画」進行中 »