« こんなモンまでPB \(◎o◎)/ | トップページ | コンサート »

2009年8月31日 (月)

虫取りと酸欠

虫取りと酸欠
虫取りと酸欠
虫取りと酸欠
この週末はコロコロと天気も変わり、季節の変わり目を感じさせられました。

夏休みの思い出といってはなんですが、土曜日は上の子と虫取りに飛び出しました。
基本は「死んじゃかわいそう」なのでキャッチ&リリースで、途中から写真を携帯で撮り始めました。
網で虫取りなんて、小学校以来じゃないかしら…、以外と楽しいもんですね。
もっとも、時節柄とれるのはセミばかりでしたが…

その日、久しぶりに水槽の水草用のCO2のボンベを交換しました。
しばらくすると水槽の方はから「ボン」という大きな音がなりました。見るとCO2のボンベから水槽の方へのチューブが抜けてました。
なにが起こったのか理解ができなかったのですが、水槽の中の魚たちが口をパクパクさせたまま、浮き上がってました。
それでようやくわかったのでした。
ボンベ交換の時、ボンベの中の最後のガスを調整して出していたのを忘れてました。
で、水槽の中にものすごい勢いでCO2が供給されて、水槽の中が酸欠状態となったのでしょう。
で、ガス圧が高すぎてチューブが抜けて、大きな音がして気がついた訳でした。
水槽はじめて以来、最大のチョンボです。
結果的に
オレンジグリッターダニオ      1
サイアミーズ・フライングフォックス 3
アベニーパファー          1
が☆になりました。
かなり悲しいものがありますね(T_T)
完全な自分の不注意でこうなったのは凹みます。

写真をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。

Photo : W64Sにて撮影

|

« こんなモンまでPB \(◎o◎)/ | トップページ | コンサート »

AQUARIUM」カテゴリの記事

Watch!!」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402440/31176330

この記事へのトラックバック一覧です: 虫取りと酸欠:

« こんなモンまでPB \(◎o◎)/ | トップページ | コンサート »