« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月24日 (木)

なんでやねん(>_<)

昨日はお休み。朝からたまった仕事以外の用事を済ませようと思っていたのですが、
チョット遅い朝を迎えつつ、チョットだらだらとしつつ、たまった録画も見つつ、
さぁパソコンに向かおうと思ったら、嫁さんのパソコンがブルースクリーンになったり、
ブラックスクリーンになったりして、逝ってしまってました。(T_T)

こないだウィンドウズXPは再インストールしたところだし、
まず使わない余計なファイルをアンインストール&削除して、立ち上げてもまだ駄目。
症状が以前トラぶった自分のパソコンと似ていたので、
もしかしてと思いつつ・・・

その時は・・・
セキュリティソフトのウイルス○○ュリ○ィをバージョンアップしたらその現象がおきて、削除したら安定したのでした。

嫁さんのパソコンはその時のセキュリティソフトのまんまで、バージョンは上がってます。
思い切ってウイルス○○ュリ○ィをアンインストールして
自分のパソコンに入れてるESET SmartSecurityに入れ替えると症状は止みました。(・_・?)

なんだかなぁ・・・、それだけのせいではないとは思いますが、
セキュリティソフトが足をひっぱているなんて・・・なんでやねん。

まぁ、なんてったってウイルス○○ュリ○ィは更新料が無料ですからね・・・
「安かろう・・・」というオチになっちゃったわけでした。(^_^;)

他にもなにか影響する因子があるのかもしれませんが、正直よくわかりません ┐(´〜`;)┌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

運動会、無事終了

運動会、無事終了
運動会、無事終了
運動会、無事終了
土曜日、無事運動会おわりました。

当初は週間予報で雨がふるっていってたのもふっとばし、
暑すぎない薄曇りの元、催されました。

インフルエンザでたくさんの子供達が参加できないのはすごく残念でした。
特に6年生で小学校最後の運動会に出られなかった人が多くいたのは、
悔しかっただろうなぁ…と思うと結構辛いです。

パパの会の方も退場門の整理を手伝いました。
思いの外、スムーズにできたのは先生方の準備の良さからでしょうか?

上の子は卒業して、下の子だけの運動会、がんばってましたよ(^O^)v
いつも後ろから数えられるクロスカントリー(つまり障害物競争)では2等賞でした。
最後の最後まで競り合った組別対抗は下の子がいる黄色が勝ちました。
いままで運動会が終わったら、走って負けて、自分の組も最下位で悔しくて泣いてた下の子。
今回はすごく嬉しさを溢れさせてました。

お祝いは3色スパゲティで乾杯!!
嫁さんも疲れきってたので私が作ったのでかなり手抜きですが、
喜んでもらえたので◎としておきましょう\(^o^)/


写真をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。

Photo : W64Sにて撮影

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

明日は運動会\(^o^)/

明日は運動会\(^o^)/
今週はもうすっちゃかめっちゃかでした。
訳はここには書きませんが、もうそれは大変でしたね。

で、それもなんとかして、明日は南台小の運動会、南台オリンピックの日、やっとこさ仕事が外せました。
明日朝から場所取りとパパの会での応援とでバタバタしている事でしょうね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

10月はイベントいっぱい\(^o^)/

10月はイベントいっぱい\(^o^)/
まだうちのあさがおはさいてますが、いい季節になってきました。

これから、横浜のおやじ団体「横浜おやじパパネット」(通称YOPN http://www.geocities.co.jp/oyajipapanet/)の参加イベントがザクザクと続きます。

10/10 港南ひまわりフェスタ
場所:港南区 港南ふれあい公園
(http://yokohamax.jp/pedia/index/word/港南ふれあい公園/no/11521)
YOPNではフランクフルトとカキ氷のお店を出します。


10/17 横浜市「おやじの会」第1回勉強会&交流会」
  〜おやじの力を子どもたちのために〜
場所:横浜市立桜井小学校(横浜市栄区)
(http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/es/sakurai/)
内容 1部 薬物防止についての講話ならびに薬物防止キャラバンカー体験
   2部 救急法AED講習会
   3部 交流会
対象 横浜市内おやじの会メンバー、教職員、PTA役員会員など
参加費 250円(救急法消耗品代)
横浜市には約90くらいの学校でのおやじ団体があります。
今回はYOPNに参加していない団体にも案内を流して、参加を促しています。
関係者の方でご覧になった方はご一報をm(_ _)m


10/31 港南ゆめワールド
場所:港南区 港南ふれあい公園
(http://yokohamax.jp/pedia/index/word/港南ふれあい公園/no/11521)
YOPNではおでんのお店で参戦を予定しています。

港南ふれあい公園のイベントは見かけたら一声かけて、ひと買い上げて、よろしくお願いしますね。(^o^)/~~~

この間で同窓会も入って、う〜む…かなりハードかも…


ちなみに、本元の南台小パパの会(http://www.geocities.jp/minamidai_oyajinokai/)のイベントは
11〜12月にかけて球技大会とオープンスクール・紙飛行機大会と続きます。


年内は仕事にイベント・同窓会とおおわらわ…

でも、久しぶりに泫マイクも握ってみたいような…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月)

ようこそ!!

ようこそ!!
ようこそ!!
ようこそ!!
先日の水槽の大量☆は結構ショックでした。

今までは、何らかの理由で住人がいなくなると同じタイプの住人をさがしてました。
でも今回は水槽ごとかえてしまいたいくらいの気分でしたが、
まぁ…さすがに…という事で今まで招かなかったタイプの住人を…という事にしました。

そこで、つがいのグラミーに来てもらいました。
赤いのがオス、青いのがメスです。

うちの水槽では、新入りさんの大きさとしては、最大サイズで、
「なんじゃ、こりゃぁ\(◎o◎)/」と子供達を驚かせました。
それぞれ、グラミーレッド、グラミーブルーと名付けました。
これでイエローとグリーンとピンクが揃えば、
グラミーレンジャーの完成です。(^O^)v

同時にコケ取り担当に、オトシンクルス・ネグロ×2にもお越し願いました。

あとは私がもう少しケアしていけば、惨事はおこらない事でしょう…。


しかし、グラミーは大きいので、被写界深度の範囲に納まらず、
全体をピントあわせて撮るのがなかなか苦労しますね。
いつも ISO800でF2.8の開放でも1/50で撮っているのですが、
住人達はすばしっこいのでシャッタースピードはこれ以上落としたくないし、
おかげで今日の写真は、80枚以上撮った中からのチョイスです。(;^_^A

写真画像をクリックしていただけると、
拡大した画像でご覧いただけます。

★EOS KISS Digital X
 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di2
 RAWにて撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

コンサート

コンサート
コンサート
スゴい雨風でしたね。会社は3時で帰宅となりました。

さて、昨日は港南公会堂で、笹下中学合唱部のサマーコンサートでした。

上の子も中学では合唱部に入って、夏休みの間もちょこちょこと学校に行っては練習していた様です。
こういう発表する場があるというのは、いいもんです。
選曲も幅広く、合唱コンクールの課題曲からGreeenのキセキまでと、いろいろと聴かせてくれました。
ラップの入った曲をどう合唱するのかと思ったんですが、それはもう聴かせてくれましたね。

上の子の意外なくらいの音楽好き、
そしてみんなといっしょに懸命に歌う姿、
よかったよ。がんばってるね。

写真をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。

Photo : W64Sにて撮影

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »