« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

おでんの壁紙

おでんの壁紙
大きなズンドウなので、こんな絵が撮れました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港南ゆめワールドでお待ちしてます\(^o^)/

港南ゆめワールドでお待ちしてます\(^o^)/
今日は10月イベントラッシュのトリ、港南ゆめワールドです。
横浜おやじパパネットのイベントチームで、巨大ズンドウで400人分のおでんを作りました。
皆様のお越しをお待ちしてます。

場所は横浜市港南区の港南ふれあい公園です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

横浜おやじの会第1回おやじ勉強会開催(遅ればせながら)\(^o^)/

(;^_^A書き込みが随分空いてしまいました。

さかのぼる事、10月19日(土) 横浜市おやじの会第1回おやじ勉強会が、「おやじの力を子どもたちのために」と称して横浜市立桜井小学校(横浜市栄区)にて開かれました。
Yopn_091017_018_s
子どもたちのために・学校の応援団として活動を行う、横浜市内のおやじの会の「おやじ」たちの団体が発足し、各校で活動を始めています。横浜市には約90くらいの学校でのおやじ団体があります。その「おやじ」たちが、勉強会を行うと同時に、交流会を開催し、情報交換ならびに、人と人のつながり「わ」を持つことを目的として学校の枠を超え一同に会し、横浜市内おやじの会メンバー、教職員、PTA役員会員など横浜市内の小学校にて活動する方々約50名が集まりました。

内容は
1)薬物防止についての講話ならびに薬物防止キャラバンカー体験
Yopn_091017_060_s

2)救命救急法ならびにAED講習会
Yopn_091017_082_s

3)交流会

コアになって進めてもらった、桜井小学校の方々が尽力いただいて、日本に8台しかない薬物防止キャラバンカーも登場しました。(@_@)
Yopn_091017_005_s

こんな感じの勉強会、これを機にいろんな学校でこういった勉強会が広がっていければと思います!! 開催場所によって、いろんな学校からの参加が徐々に増えていき、地道に「わ」が広がっていけばいいなぁ・・・なんて思います。

神奈川新聞にも取り上げていただきました。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/0910170032/

さて、来週10月31日(土)は「港南ゆめワールド」にまたまた参戦予定です。

お時間のある方は、港南区の港南ふれあい公園までお越しください。
10/31 港南ゆめワールド
場所:港南区 港南ふれあい公園
http://yokohamax.jp/pedia/index/word/港南ふれあい公園/no/11521

よろしくお願いいたします。

横浜のおやじ団体「横浜おやじパパネット」
(通称YOPN http://www.geocities.co.jp/oyajipapanet/

画像をクリックしていただけると、
拡大した画像がごらんいただけます。

★EOS KISS Digital X
 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di2
 RAWにて撮影

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

港南ひまわりフェスタ 大成功\(^O^)/

Img_4637_s Img_4624_s

始まったときは雨降らないよね・・・なんて天気になることを祈ってましたが、
最後にはカキ氷に列ができるほど暑くなり、結果としては大盛況でした。(^。^)v

Img_4638_s
Img_4642_s Img_4644_s
フランクフルト700本、カキ氷約400杯、飲み物約200本 \(゚o゚;)/
売れ行きも上々でもうとってもhappyな結果で終われました。

各校おやじ団体の方もみなさん特に配置や指示を誰かがすることもなく、
自然に役割分担をしていて、それが全体の成功に繋がったような気がします。

こうやって、各校団体の壁を越えてひとつの事をやっていけるのって
なんだか素敵な気分が満ち溢れたそんなイベントでした。

この後の横浜のおやじ団体「横浜おやじパパネット」(通称YOPN http://www.geocities.co.jp/oyajipapanet/)の関係は・・・

10/17 横浜市「おやじの会」第1回勉強会&交流会」
  ~おやじの力を子どもたちのために~
場所:横浜市立桜井小学校(横浜市栄区)
http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/es/sakurai/
内容 1部 薬物防止についての講話ならびに薬物防止キャラバンカー体験
   2部 救急法AED講習会
   3部 交流会
対象 横浜市内おやじの会メンバー、教職員、PTA役員会員など
参加費 250円(救急法消耗品代)
横浜市には約90くらいの学校でのおやじ団体があります。
今回はYOPNに参加していない団体にも案内を流して、参加を促しています。
関係者の方でご覧になった方はご一報をm(_ _)m

10/31 港南ゆめワールド
場所:港南区 港南ふれあい公園
http://yokohamax.jp/pedia/index/word/港南ふれあい公園/no/11521
今度のお店のメニューどうしようかしら・・・。

画像をクリックしていただけると、
拡大した画像がごらんいただけます。

★EOS KISS Digital X
 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

ひまわりカーニバル やってます。

ひまわりカーニバル やってます。
ひまわりカーニバル やってます。
ひまわりカーニバル やってます。
お近くにお越しの方は お立ち寄りくださいm(_ _)m
場所:横浜市港南区
 港南ふれあい公園
  (横浜市営地下鉄港南中央駅下車)

http://www.kounan-portal.com/2234/event_detail.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

ひまわりカーニバル

ひまわりカーニバル
告知です。失礼します。

明日、10月10日(土) ひまわりカーニバルが横浜市港南区の港南ふれあい公園(横浜市営地下鉄港南中央駅下車)が開催されます。
http://www.kounan-portal.com/2234/event_detail.html


で、ここに横浜おやじパパネットの港南区チームで出店しています。

出し物はフランクフルト・カキ氷・お茶です。


お近くに来られる方は是非是非お立ち寄りください。m(_ _)m

写真のTシャツを着たオヤジたちががんばっています\(^o^)/

Photo : W64Sにて撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

すごかった…

すごかった…
台風一過ですっかり爽やかな天気になっちゃいましたが、今朝は壮絶でしたね。

バスは遅れてくるのはまだしも、京急がすごかったです。

上大岡駅は人だらけで、ようやく乗れた電車でした。
ドア際にいた私はこれまた開封したての黒い綿棒の入れ物のように黒い頭しか見えない川崎駅で、
降りる人波の濁流に流しだされる様にホームに放り出され、
その電車に乗り直せる事もなく、
そこで次の電車を待つ羽目になりました。(T_T)

品川で乗り換えの電車を待っていたのが上の写真ですが、
あまりの人波に気持ち悪くなりましたよ。
気持ち悪い分、画像を加工しちゃいましたが(-.-;)

会社に着いたのは9:20、50分の遅刻ですが、結構みんな来ていないのにはびっくりしました。
とはいえ、通勤だけで仕事を終える頃の様に体はクタクタ。
集中力なんてミジンもない状態でいっそ休んだ方がよかったかしら…

同僚と話していたら、蘇我から来ている彼は会社まで6時間かかったとか…
JRが即座に止まってしまい、都内に向けて走る電車は京成しか動いていなかったそうですが、
JRの駅で「動いているのは京成だけですが、必ず目的地までいけるとは限りません。」
なんてアナウンスが流れていたとか…w(☆o◎)w

ちなみに、横浜市立の小中学校は、前日の連絡で休業してました。

もう、こんなパターンは勘弁してくれぇ〜(TへT)


Photo : W64Sにて撮影

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

探偵Xからの挑戦状!Season2 始まります

探偵Xからの挑戦状!Season2 始まります荑
以前、終わり頃に紹介した泠番組がまたシーズン2として始まります。

この番組の特徴は…


ケータイ小説とテレビ番組を連動させた
全く新しいスタイルのミステリー番組です。
「問題編」の連載を終えた後、
テレビでも「問題編」をドラマ仕立てにして放送いたします。
ケータイ小説とテレビの両方をご覧になり、
あなた自身の推理で誰が犯人かをあててください。
推理投票の締め切りは、翌週月曜日の午後6時です。
「解決編」の放送は、「問題編」放送の1週間後。
番組ではあらゆる謎が鮮やかに解き明かされます。
もちろん、みなさんからお寄せいただいた
推理投票の結果も発表いたします。
                (番組のHPより)

シーズン1と変わったのは「問題篇」と「解答篇」の放送が別々になった事
テレビだけ見ても、謎解きに参加できるのかな?

復活一作目は2009年本格ミステリ大賞を受賞した辻真先の「嵐の柩島で誰が死ぬ」です。


携帯でしか読む事ができない小説の謎解き…
これまた、ハマってしまいそうです。


NHK 探偵Xからの挑戦状!携帯サイト
http://we.nhk.jp/tanteix/?d=1193

同じくユーザー登録ページ
http://we.nhk.jp/tanteix/mailmag/index.html
(登録しないと見れない…かな?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

仮面ライダー

仮面ライダー仮面ライダー仮面ライダー


上大岡は京急百貨店においてあった…

なぜかは不明…

バイクはホンモノっぽいんですが…

写真をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。

Photo : W64Sにて撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

♪十六夜、お月さん

昨日に続いてお月様ネタです。

昨日が曇り空だったので、撮り直しての仕切りなおし月の風景です。
Img_4584_s
ぼんやりした感じが好みです。
ISO 400  0.3 秒  F2.8 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di2

今日また・・・というのも、子供の宿題で、月の観察があるというので、
早速それにかこつけてカメラを準備して撮影していたというオチでした。f(^o^;

で、こんなものを作ってみました。
20091004_moon01_4
 (Illastrater 5.5 とPhotoshop8.0 にて作成)

よかったら、お使いください。

Img_4595_s
ISO200 1/200秒 F8.0 TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di
てなかんじの、今日のお月様レポートでした。

画像をクリックしていただけると、
拡大した画像がごらんいただけます。

★EOS KISS Digital X
  RAWにて撮影


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

♪十五夜、お月さん

お留守番の土曜日でした。
ず~っと見ようと思っていた「24」のシーズン4(遅いですね)、やっと10時間分見られました。

で、今夜は十五夜!!
写真に収めてみました。
Img_4473_s_2
ISO1600 F2.8 0.3秒 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di2

とはいえ、ずいぶんな曇り空、月のある風景には厳しく、
ようやく上の方に来て、雲が切れました。
Img_4522_s
ISO200 F11 1/100秒 TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di

Img_4530_s
ISO400 F11 1/200秒 TAMRON AF 70-300mm F/4-5.6 Di トリミング済

 

ウサギの餅つき、アップにすると色気も何もないですねf(^_^;)

画像をクリックしていただけると、
拡大した画像がごらんいただけます。

★EOS KISS Digital X
 RAWにて撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイトルページを変えてみました

Blogheader004

気分転換ですが・・・ちょこっと変えてみました。
季節感と「ヨコハマ」らしさを出してみました。

アベニーパファー(ふぐちゃん)も★になり、携帯も変わったし、お好みの写真も出てきたのでこんな感じにしてみました。

最近、ちょっとサボリ気味ですが・・・
これからはイベント満載なのでまたその報告かたがた書き込みますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »