« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月15日 (日)

久しぶりの礼拝

久しぶりの礼拝
久しぶりの礼拝
久しぶりの礼拝
昨日は中学高校同窓会の大懇親会でした。
2009年度同志社中高同窓会大懇親会
http://www.doshisha.gr.jp/event/gathering/2009-2.html

毎年、趣向を凝らしたイベントが併催されているようですが、
今年は中高の校内見学と記念礼拝が行われました。
「中学校舎の散策と礼拝」
http://www.doshisha.gr.jp/event/kengaku.html

中学高校時代は毎朝礼拝があって、讃美歌を歌い、
お話を聞いて、聖書を読んでいました。
とはいえ、いつもちゃんと聞いてなかったおかげで、
こんな大人になってしまってますが…(笑)

大人になって参加した礼拝は、ことの外感動をさそうモノがあり、
感慨深い思い出となって胸に刻まれました。

また礼拝堂は1969年に造られた重要文化財にも指定されている建物です。
かってはそんな事もあまり気にせず、礼拝を受けてました。
もうめったに入れなくなったそんな建物、
そして中学が移転する事にになっており、いよいよ使われなくなる、
そんな礼拝堂で時間を過ごせた事も感謝の気持ちがあふれる気分でした。

聖歌隊も同級生達がすっかり大人の歌い方で歌ってくれました。
「全然練習してへんし…」なんていってましたが、
どうしてどうして、さすがの昔とった杵柄というか、見事な歌声を聞かせてくれました。

そんな素敵な時間を過ごせた事を感謝しちゃいましたね。

写真をクリックすると、大きな画像でご覧いただけます。

Photo : W64Sにて撮影
doshisya_collegesong.mmfをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

港南ゆめワールド 終わりました

港南ゆめワールド 終わりました
港南ゆめワールド 終わりました
港南ゆめワールド 終わりました
港南ゆめワールド 終わりました
港南ゆめワールド 終わりました
またまた日記おくれてます(-.-;)、
無事終了しました。

今回のおでんは、6品。
大根・こんにゃく・たまご・ちくわ・ウインナー巻・はんぺん
数量限定で最初だけこんぶもつけて、200円でやってました。

前日夕方から、仕込みに仕込んだ400人分のおでん、下ごしらえだけで実に5時間近くかかりました。
一番辛かったのは大根、皮剥いて、一本からだいたい同じ大きさに20個とって、面取りして…最初は終わるんだろうかと不安イッパイでした。
最初は2人から始めた下ごしらえ、時間がたって人が集まってなんとか終わったかな、って感じでした。
ゆでたまごのかわむきに至っては、手伝いの子供達が楽しんじゃってましたね。

さて、当日は昨年よりも多くの出店もあり、なかなか厳しいかな? と思えました。
出だしもいまいちなので、看板を身につけて声かけもやりました。

しかし、A4の看板をつけると体型のひどさが目立ちますね (;^_^A


やせなきゃ....... ボソッ(苦)


ともあれ、若干の量を残して大半は売れました。
特に終わり頃からのラストスパート、というか延長戦で、一気に売れました。
明らかに夕飯のおかず目当ての駆け込み販売が多くて、よかったですね。\(^o^)/

その後の打ち上げも参加メンバーの一人が買い出し&手料理、ビールも料理も最高でした。


横浜おやじパパネット 港南イベントチーム
南区別所小、港南区日野南小・吉原小・港南台第二小・相武山小・南台小

皆さん、お疲れ様でした。


写真画像をクリックしていただけると、
拡大した画像でご覧いただけます。

★EOS KISS Digital X
 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di2
 RAWにて撮影

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »