« 雪だるま、三態 | トップページ | 水槽、いろいろあって… »

2010年2月 5日 (金)

おうちで焼き鳥

おうちで焼き鳥

そういえば、先日家で焼き鳥を焼きました。
こないだから、嫁さんが食べたがってて、
とはいえ、なかなか出かけてまで…という感じだったので、
丁度誕生日もあったので、チャレンジしました。
といっても、実際焼いたのは手羽先と皮とししとうとシイタケだったので
すが…(^_^;)

手羽先はうちのもんがみんな好きで、焼きなれていますので、
迷わず、魚焼きのグリルで焼きました。
で、出来上がりを合わせたいがために、皮はひと口大にして、串にうって
コンロの上に遠赤外線タイプの魚焼きの網を乗せて焼きました。

まぁ焼いてる串をずっと見ていたのですが、
ふと振り返ると、換気扇が追いつかない様で、部屋中煙だらけ、
窓を開けたりしていると、
今度は皮から滴ったアブラがコンロの上に溜まり火がつきだしました。
慌てずにそのまま焼いていると、炎はドンドン大きくなって、
嫁さんも子供達も大騒ぎになりました。

いや〜、食べに行けばいいのでしょうけど、
家で焼き鳥を…とこだわった挙句の事でした。

でも、鳥皮塩、かなり美味しかったし、大評判でした。

あとは、もう少し違う焼き方がない物かと考え中です。

画像をクリックすると、
拡大した画像がごらんいただけます。

Photo : iPhone3GSにて撮影
iPhoneにて投稿

|

« 雪だるま、三態 | トップページ | 水槽、いろいろあって… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べた・呑んだ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402440/33255701

この記事へのトラックバック一覧です: おうちで焼き鳥:

« 雪だるま、三態 | トップページ | 水槽、いろいろあって… »