« 新入りさん♪ | トップページ | ブログのレイアウト »

2010年4月 5日 (月)

さくらまつり

土曜日は地元横浜市港南区は桜道を中心にさくらまつりでした。Mp_100403_28_80s_2

Mp_100403_24_80s

南台小パパの会もPTAの皆さんとジョイントして、「ストラックアウト」と護身術教室を開催していました。
朝早くから準備して10時からストラックアウトがスタート。

Mp_100403_06_80s

Mp_100403_40_80s

結構な並びっぷりで、みなさん楽しんでいただけました。なんとお昼ごろには準備していた参加賞のお菓子がなくなるという始末です。

お昼過ぎには護身術教室を催しました。

Mp_100403_55_80s

こちらも思ったより皆さんの参加がありました。私自信も護身術って知らなかったんですが、非常に合理的に体を使うものなので、とってもわかりやすかったですね。
また機会があれば、ちゃんと教わるのも面白いかもしれません。

もっとも、この日はひたすらイベント、夜にはお疲れ様会でガッツり呑んで、日曜は出勤だったので、桜そのものを楽しむ暇もなく、仕方がないので娘が撮った写真で桜は楽しむ羽目になりましたが・・・。

画像をクリックしていただけると、
拡大した画像がごらんいただけます。

Photo by うちの上の子

★EOS KISS Digital X
 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di2
 RAWにて撮影

|

« 新入りさん♪ | トップページ | ブログのレイアウト »

パパの会」カテゴリの記事

写真・カメラ」カテゴリの記事

コメント

桜がきれいに咲きますね~プサンももうすぐ満開すると思うんです。楽しみです

投稿: coco | 2010年4月 5日 (月) 05時42分

cocoさん
コメントありがとうごさいます。
釜山って以外と寒いんでしょうか?
横浜は日本中の中でもわりと暖かい所だと思いますので、
桜も早く咲く方です。

早く暖かくなってほしいですよね。

投稿: こぶひろ | 2010年4月 5日 (月) 20時26分

さくらまつり・・
お疲れ様でした。
何気に、歌助師匠が・・・・

投稿: 職業訓練指導員 | 2010年4月 5日 (月) 20時33分

職業訓練指導員さん
こんにちは。お越しになってました?
すっかり参加いただいてました。
歌助師匠はこの度十日町市の観光大使になられたそうで、最近は和服で通されているそうです。

投稿: こぶひろ | 2010年4月 5日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402440/34085105

この記事へのトラックバック一覧です: さくらまつり:

« 新入りさん♪ | トップページ | ブログのレイアウト »