« さくらまつり | トップページ | 深夜の水換え、トリミング »

2010年4月 5日 (月)

ブログのレイアウト

FC2280ED-3774-4D51-8BE1-E7E218DD727A

Twitterを初めて以来、すっかりWEBコミュニケーションの中心は変わっちゃいました。
mixiも一時ハマりましたが、一言ですむやりとりのTwitterの方が何となく気が楽に感じられます。あちらには貴重なお友だちがいっぱいいるのですが、なんか開ける度に気負ってしまう様になってました。

で、すっかりお気楽WEBコミュニケーションの中心はTwitterとblogの組合せになってます。

なのですが、このココログのブログフォーマット、iPhoneで見るにはお世辞にも見やすい訳ではありません。

両側に情報バーがあるとスクロールしにくいなぁと、昨日、せめてと思ってレイアウトを見直して変更してみました。

同時にブログパーツなど整理してみました。スタイルシートとか知ってればもっと改造するんですが、勉強不足なのでここは保留。

まぁ、これで少しはコメントとか書きやすくなったかしらと、少し自己満足してたら、気付いたら朝の5時。ちょっと頑張りすぎたかしら…

日曜の休日出勤の後の夜の事でした。


iPhone & ココログアプリより投稿 

|

« さくらまつり | トップページ | 深夜の水換え、トリミング »

iPhone」カテゴリの記事

Watch!!」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さくらまつり | トップページ | 深夜の水換え、トリミング »