« またまたトリミングした水槽と鉢と花壇(?) | トップページ | ちょっとお泊り 〜 えのすいにも行ったよ »

2010年4月25日 (日)

水槽、好調です♥

F_100425_001_s80

ゴールデンウィークはバタバタしそうなのですが、今日のうちにと水替えとトリミングしてました。ひげがちょっと増えてきましたが、ひげがついている葉をこすって取り除き、とりきれないものはトリミングしました。あと、油膜が出まくっていたので、丁寧に水面を沿わせるようにコップで汲んでいき取り除きました。とはいえ、全体的には調子がいいような気がします。

久々に、iPhoneで動画とってみました。

F_100425_002_s80

ブリクサショートリーフも生き生きとしてきました。

F_100425_003_s80

クリプトもずいぶんボリュームが出てきました。

F_100425_005_s80

バコパ・モンニエリもやさしげな葉をしっかりとさせながら伸びてきています。

F_100425_011_s80
F_100425_013_s80

マクロレンズ、ほしいなぁ・・・
でも、70-200mmF4Lの修理にいったいいくらかかるんだろ・・・。あす、銀座のCanonのセンターに行くつもりです。

画像をクリックしていただけると、
拡大した画像がごらんいただけます。

★EOS KISS Digital X
 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di2
 RAWにて撮影

|

« またまたトリミングした水槽と鉢と花壇(?) | トップページ | ちょっとお泊り 〜 えのすいにも行ったよ »

AQUARIUM」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
水草、調子良さそうですね!
色や艶で、写真や動画からもわかりますね。

コリドラスはパンダでしょうか。
こちらも元気そうですね。

投稿: パーシー | 2010年4月27日 (火) 05時40分

>パーシーさん
どうもです。
ひげがガンガンという事は調子がいいという事なんでしょうね。
ほんとはもっと陰性のウエイトを増やしたいのですが、有茎減らすとコケりそうでなかなかできません。
待ち構えて撮る写真と違って、動画はついついダラダラ撮ってしまいます^^;

コリドラス、この子はパンダです。コリパンキャンディーズとして、雰囲気をやわらかくしてくれてます。(^-^)

投稿: こぶひろ | 2010年4月27日 (火) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402440/34387365

この記事へのトラックバック一覧です: 水槽、好調です♥:

« またまたトリミングした水槽と鉢と花壇(?) | トップページ | ちょっとお泊り 〜 えのすいにも行ったよ »