« ブログのレイアウト | トップページ | Twitterクライアントソフト »

2010年4月 6日 (火)

深夜の水換え、トリミング

なんだか、最近成長期に入ったんじゃないかと思ってしまう程、有茎草の勢いが激しくなってます。
で、止む無く昨晩夜中に水換えとトリミングを深夜に敢行いたしました。

⇩トリミング前(これだけIPhoneで撮影)
34B3F82A-01B3-4068-B826-E3DADE41530B

⇩トリミング&整理、水換え後
6787D9F7-BD9F-4BA2-8346-C7510DB7621F
スッキリしました。

それにしても、ココの所の水草の急激な成長どうしたもんだろう? しかも以前に伸びてた時とは違って、節の間が広がるもやしっ子の様な成長とは違って、かなりしっかりした発育状態でした。生体か増えた事もあって、水槽内の栄養状態がよくなって来ているのでしょうか?しかも、CO2の添加をCO2ストーンのままにしていて、かなりよく溶けている様に感じていたので、そのせいもあるのでしょうか?ライトが変わったせいもあるんでしょうか?


131DBF53-C45F-4423-B8B7-897E46BAA8EA
ちびコリトリオ、愛嬌をとってもかんじます。カメラを寄せるとすぐ逃げちゃうんですが…

C2391EBE-B7B8-42BA-A80B-489176689CF6
ブリクサを一部植え直しました。根づいてくれそうな感じがしています。

画像をクリックしていただけると、 
拡大した画像がごらんいただけます。

★EOS KISS Digital X 
 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di2
 RAWにて撮影

|

« ブログのレイアウト | トップページ | Twitterクライアントソフト »

AQUARIUM」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
深夜の水換え、トリミング・・・

なぜ、”深夜の”????

投稿: 職業訓練指導員 | 2010年4月 9日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402440/34108845

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の水換え、トリミング:

« ブログのレイアウト | トップページ | Twitterクライアントソフト »