« Twitterクライアントソフト | トップページ | 水槽、好調です♥ »

2010年4月21日 (水)

またまたトリミングした水槽と鉢と花壇(?)

インターネットが繋がらないトラブルに見舞われ、ようやく復活しました。
結局、接続機器をリセットすることで復活できたのですが、なんでかしら・・・

さて、ここのところ、うちの水槽は水草の発育が妙に絶好調です。
おかげで、有茎草などピンチカット&差し戻ししまくってます。

F_100418_003_s80_2

↑トリミング後の水槽です。かなりさっぱりしました。ただ、黒ヒゲがかなり大量に発生していて、除去に随分手間をかけました。

F_100418_010_s80_2

ブリクサ、ずいぶん生き生きした感じで定着してきました。そろそろ株分けして増やしていけそうです。

F_100418_013_s80

住人たちも随分居心地がよさそうな感じがしてます♥

F_100418_001_s80

鉢のほうはそろそろと思っていたら、昨年のまま放置していたスイレンが芽を出し始めています。越冬してくれていたんですね。また、めだかを入れないとボウフラが沸いてきそうですw。根っこに日を当てるといいとか聞いてますので、日当たりの一番いいところに移動させました。

P_100418_005_s80

P_100418_004_s80_2

嫁さんが育てている花も見事に開花して、目を楽しませてくれています。

春は、いろんな楽しみをくれて、ちょっとHappy \(^O^)/

画像をクリックしていただけると、
拡大した画像がごらんいただけます。


★EOS KISS Digital X
 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di2
 RAWにて撮影

|

« Twitterクライアントソフト | トップページ | 水槽、好調です♥ »

AQUARIUM」カテゴリの記事

ガーデニング・園芸」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402440/34318480

この記事へのトラックバック一覧です: またまたトリミングした水槽と鉢と花壇(?):

« Twitterクライアントソフト | トップページ | 水槽、好調です♥ »