« 深夜の水換え、トリミング | トップページ | またまたトリミングした水槽と鉢と花壇(?) »

2010年4月 9日 (金)

Twitterクライアントソフト

このところ、TwitbirdとEchofonとTwittelaterのそれぞれの無料版を使い比べてました。

感じた所をつれづれと…

Twitbird
B1C6A52A-0315-47B4-9136-7DA32AE1CC13
画面がかわいく、一端読み込めるだけつぶやきを読み込むので、地下鉄など多用する人にはいいかも。
また、つぶやいてるうちにオフラインになったら、送信すると下書きにして残す。
いま聞いてる音楽なんかもリンクつきでつぶやける。
ただ、リストもmensionもなにもかも一つの画面からの選択になるので、結構見るリストとかがかたよってしまう。
さぁTwitter始めようと思っても、読み込むまでかなり待たされる。
これしか知らなかったら不満は感じなかったベーシックなソフトなんでしょうね。最初に使ってたクライアントです。

Echofon
9254D063-5278-4EA4-97F0-3AF83C429D31
なにしろ軽いし、シンプル。アイコンをクリックしてから、つぶやけるまでのスピードは抜群。リストなど開けると都度都度つぶやきを読み込むので軽く待たされる。ホームの未読数は表示されるのに、リストには表示されない。再生中の音楽の書き込みなど機能は少ない。でも、機動力は抜群。アイコンをタッチしてから書き込めるまでは最速かなぁ。無料版では一番扱いやすいでしょうね。

Twittelater
7D5AA8A0-E1C0-44F4-B14E-0E2540D2E7BB
これ自体でも結構やれる事が多いのですが、有料版のよさをひたすらPRするソフトです。(笑)自分がやりたい事が有料版を買うといかに出来るかを痛感させられます。最強のPRですよね。ホームの未読数は表示されるのに、リストには表示されないのと、Listの順番が変えられない(のかな?)以外はほぼパーフェクトな有料版を知らされてしまいました。(笑)
ここまでで、「こんな事ができる、これはできない」なんて書いてた事が大抵できるので、「多機能」オタクな私にはピッタリのソフトです。

結局、私の場合のベストチョイスはTwittelaterの有料版をメインに、Echofonの無料版をサブというのがいいですね。
うむ~、結局有料かぁ~。(笑)

iPhone + ココログアプリより投稿

|

« 深夜の水換え、トリミング | トップページ | またまたトリミングした水槽と鉢と花壇(?) »

iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402440/34151112

この記事へのトラックバック一覧です: Twitterクライアントソフト:

« 深夜の水換え、トリミング | トップページ | またまたトリミングした水槽と鉢と花壇(?) »