« 水槽、好調です♥ | トップページ | チキンカレー 美味しくできました!! »

2010年5月 5日 (水)

ちょっとお泊り 〜 えのすいにも行ったよ

GWってことで、昨日まで実家から両親が来てました。
折角来てくれたからと、熱海でやす〜い宿を探してお泊りしてきました。

車で行きましたが、行きがけはさすがにけっこうな混みっぷりでしたね。
自宅を出てからカーナビが50分で行けそうなところが2時間かかって、やっと西湘PAにまでたどり着きました。
2202ECF4-45E8-4162-AEFA-DFE33ECCE133
海側からみえる浜は素敵な潮の音をさせていましたよ。

その後は想定外に順調で、小田原まで行けました。というか、無計画なわたしは昼間どのくらい時間がかかるか想定していなかったので、PAで休憩中に考えたのでした。f(^o^;
そこで行った小田原城、さすがになかなかのお城でした。4B263148-0F24-48D5-8520-860D554C54F6

見ごたえのあるお城でした。

B9DD378F-94DE-472F-AB2C-90BB20446561
A1347588-4713-4E76-A2FA-F2E2E1D446F7

周りにはつつじが咲き、とってもキレイでしたね。

小田原出発してカーナビで30分の行程でしたが、実際泊りの熱海に着いたのは1時間20分後これまた渋滞になやまされました。
泊りのホテルの部屋から見る景色はこんな感じです。
84E7EBFC-C4D3-40A2-9325-A91BF2D1B773
正面に見えるのは熱海城です。観光用のお城で、昭和に建てられたお城でした。

翌日は、新江ノ島水族館(http://www.enosui.com/)へ行きました。とはいえ、朝9:15ごろに熱海を出発して現地着が10:30、これってやっぱ混んでんだよなぁ…
E24FBE1E-547B-43E4-8F3B-DAF6CB987049

まだキレイになって日が浅いとはいえ、全体的にキレイにメンテナンスされていて、この水族館の人達がいかにこの水族館を大事にしているか、実感できます。

P_100502_108_s80P_100502_118_s80

コウイカのアベックが熱々なところを見せ付けてくれました。

P_100502_072_s80

この水族館はとくに、クラゲの展示はとっても見ものです。

P_100502_090_s80

飼いたくなるんだよな、ここのクラゲ見るたびに・・・。でもめっちゃ難しそうなんで、それはありえませんが…

ウミガメの水槽、上から生ウミガメが見られる、ちょっと貴重な水槽です。

P_100502_135_s80

〆はわたしが大好きなミノカサゴ

P_100502_143_s80_2

本当に楽しめたえのすい、ちなみにTwitterで時々つぶやいてます。http://twitter.com/enosui_com

 

画像をクリックしていただけると、
拡大した画像がごらんいただけます。

★EOS KISS Digital X
 TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di2
 RAWにて撮影

|

« 水槽、好調です♥ | トップページ | チキンカレー 美味しくできました!! »

Watch!!」カテゴリの記事

おでかけ」カテゴリの記事

見た・観た」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/402440/34533829

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとお泊り 〜 えのすいにも行ったよ:

« 水槽、好調です♥ | トップページ | チキンカレー 美味しくできました!! »